頭ん中のもの

頭の中にあるものを整理しておくためのお部屋です。笑 仲良くしてください!試して欲しいもの、行って欲しいところなど募集中です!

禁煙?しません。

喫煙者は肩身がせまい世の中になってきました。笑

 

でも

あれですよ

タバコ税を納めることによって

国鉄だかなんだかの

赤字国債だかなんだかを

返しているんですよ。

わからないけど。笑

 

ごめんなさい。

本当によくわからない。笑

 

妊娠したらやめる。

と言い続けて

半年が経ちました

 

私が小学生くらいの時に

お父さんのおつかいで

タバコを買うにも

未成年には売れません

みたいな感じで

だんだんと時代が変わっていく様を

目の当たりにしていたわけですが

 

当時ってタバコいくらだったんだろう。

 

最近増税して

ついに私の大好きなブラックメンソールが

500円を上回ったので

アイコスに変えようかと

思っているところであります。

 

ちょっと前に

新聞だか雑誌だかのインタビューで

タバコいくらまでなら買いますか?

って質問されたとき

2000円って答えたんですけど

あの時の私はアホか

どこの富裕層じゃ

 

でも

値上がりしても

何だかんだやめられないから

そういうことなんだろうなぁ。

 

20歳超えたら真っ先にタバコだったもんなぁ

 

お父上の血が色濃く出ているみたいで

 

でもまぁ

だんだん喫煙所とかの整備もちゃんとされてきているので

マナーを守って

これからもタバコ税を納めたいと思います。笑

 

[http://1本から購入可能な葉巻通販サイト「シガーコネクション」]